fujimikoのマタニティライフ

妊娠中の日々の気づきを発信する部屋

【体験談】とんだ勘違い!初めて害虫駆除業者さんを呼んだものの...

f:id:fujimiko:20220221140947p:plain



こんにちは☀

35歳パート主婦のfujimikoです:-)

ついさっき、恥ずかしい勘違いをしてしまったのでブログに記録します。

結果的には、自分の不安解消になり何事もなく済んだお話です。


時には、直観は当たらないものなんだなあと実感しました😅


昨日から明日まで夫は出張のため、昨夜は私1人でした。

1人で家にいると、何だかソワソワする私。

昨夜も寝る前に、ふと冷蔵庫と食器棚の隙間から「Gはいないかしら?」と久しぶりにチェックしたのです。

すると!!何か黒っぽい物体を発見してしまいました(⊙_⊙;)

すかさずGジェットを噴射したのですが、身動きせず...

とりあえずホッとして就寝したのですが、やはり気になってしまいました。


今朝も様子を見ては、嫌な予感しかせず「これはもしや卵なのか?!」と思えてきたのです😨

そこで、もう気になるならプロを呼ぼうと「見積無料」の業者さんにお願いすることにしました!!


電話したら、当日対応OK。
先ほど、すぐ来てくれました(ありがたいことです😭)


早速見てもらったのですが、「何も見えませんね。」と業者さん。

「いや、ちょっと斜めから見るとあるんですよ!」と私。

その後、冷蔵庫を動かし始めた業者さんを見ながら、ドキドキして見守る私。



結果はなんと、冷蔵庫の部品でした。



まさかの結果に、安堵感よりも申し訳なさの方が大きくて、何度も言いました。

「申し訳ありません!!」


今年一番の、恥ずかしい勘違いでした(笑)


せっかく来ていただいたのに、こちらは1銭も支払うことなく終了。

業者さんは、ちょっと苦笑いしながらも「よかったですね!」と優しい対応。


普段、嫌な予感とか直観で当たる方なのですが、今回はただの勘違いでした(^^;

でも、今はとってもホッとしています。

暖かくなる前に、G対策しておかなきゃと心構えができたので!(笑)


みなさんも、勘違いにはお気を付けください💨