fujimikoのマタニティライフ

妊娠中の日々の気づきを発信する部屋

【実体験】早く買っておけばよかった!妊婦さんのための抱き枕

f:id:fujimiko:20220212190650j:plain


皆さん、こんばんは!
fujimikoです。


今日は、ずっと購入をためらっていた抱き枕についてのお話です。


現在妊娠されている方・ご出産された方は、妊婦さん用の抱き枕を使っていましたか?


最近私のお腹はどんどん大きくなり、仰向けに寝るのが辛く、苦しくもなってきました。

今までは、自宅にある小さいクッションを脚に挟んでいたのですが、それは妊娠初期までしか通用しませんでした。


「これは買い時かな」


ということで、わたしはネットでたくさんの抱き枕を探し始めたのです!


探した時のポイントはこんな感じです。

  1. クッションはすぐペタンコにならないか
  2. 授乳枕としても使えるか
  3. 丸洗いできるか
  4. 自分の身長に合った大きさか


この4つが備わっているような抱き枕を探しました。
それからもちろん、お値段も...(笑)


結果、私が購入した抱き枕はこちらです。


サンデシカさんの『妊婦さんのための洗える抱き枕(レギュラーサイズ)』です!

たまひよ赤ちゃんグッズ大賞2021に入賞したそうです👑


こちらは、何といっても私の欲しいポイントをすべて網羅していました(感謝です😆)

カバーデザインも豊富で、どれにしようか選ぶのも楽しかったですよ♪


早速おととい発注したのですが、なんと1日で届きました!

f:id:fujimiko:20220212190650j:plain

届いた抱き枕とカバー

昨夜使ってみた感想です。

  • 脚はもちろん、お腹にもフィットして抱き心地が良い!
  • 横向きに寝て、顔の下にも置ける長さ!(私の身長:156cm)
  • 就寝中は、起きるまで離れていなかった!(小さいクッションだとどこかへ行ってしまう)
  • クッションはちょうど良い硬さと弾力がある!(少し硬めに感じるかも。でもその方が安定するのかなと実感)


まだ一度しか使っていませんが、現段階ではとっても満足しています。


f:id:fujimiko:20220212194510j:plain

洗い替え用カバーのクーポン付き


寝るときだけでなく、座っているときに腰の後ろを巻き付けるようにあてると、かなり楽なことも分かりました!!

我が家はダイニングテーブルではなく、こたつでご飯なので、座椅子に長時間座っていると足腰に痛みが出てきます。

これはもう、妊娠中でなくても役に立つアイテムですね✨


今回抱き枕を購入して、妊娠中の寝苦しさや腰痛で悩んでいる方には抱き枕が必須だということが分かりました。

せっかくなら、産後も授乳枕として使える方がお得だと思うので、まだ持ってない人がいましたらぜひオススメします!!


皆さんにも、運命の抱き枕と出会えますように♡


最後までお読みいただきありがとうございました。