fujimikoのマタニティライフ

妊娠中の日々の気づきを発信する部屋

今週のお題「復活してほしいもの」柔軟な身体を取り戻したい!

f:id:fujimiko:20220211160052j:plain

 

今週のお題「復活してほしいもの」


それは「柔軟性のある身体」です。


私は、幼少期にクラシックバレエを9年間習っていました。

その間はとても身体が柔らかく、横開脚だけでなく縦に開脚することも余裕でした。

しかし、中学1年生でバレエを辞めた途端、みるみる身体が硬くなっていったのです。


その後、必死でストレッチをしたことがあり、一時は柔軟性を取り戻しました。

しかし、社会人になってから現在までの約13年間は、バレエを習っていた時の柔軟性を取り戻すことができていません。


さらに、昔は猫背とは無縁だった私が、今では肩が前に入りやすくなってしまい、「あの頃の面影は何処へやら」といった感じです。


バレエを辞めた後も、毎日欠かさずストレッチを続けていたら、今でも柔軟性のある身体でいられたのかもしれない。


でも、今この瞬間から、柔らかくしていけばいいのかな!


そう思うようにして、早速おうちヨガで身体をほぐそうと思います。


最後に、私のオススメ動画はこちらです(●'◡'●)


www.youtube.com


今までいろんな先生の動画を見比べてきました。


その中でも私が一番やりやすいヨガの先生は、B-lifeのまりこ先生です。


短い動画だと5分、長いもので1時間程の動画もあります。

特に15分~20分程度のちょうど良い動画が多く、その時の悩みや気分に合わせてできるのが特徴のチャンネルです♪


私と同じく身体が硬い方や、肩こり・腰痛などで悩んでいる方にはぜひオススメです。


一緒に柔軟な身体を復活させましょう!!